縁起物について


モダンムースはおもちゃの設計デザイナーがつくるユーモアあふれる掛け時計。
おもちゃの設計デザイナーを25年間勤めたポール・オスペックが、自分らしい商品を作りたいと立ち上げたムース社。そこで、3Dウォールアートを生み出しました。
現在の商品(ウォールアート、壁掛け時計)は、すべてマサチューセッツ州の彼のワークショップでデザイン設計をしています。
ギターなどの楽器に使用されることもある希少なバルトバーチ木材を使用し、絵本から飛び出したような木目を生かしたデザインでひとつひとつ手作りしています。
子供部屋やお祝いなどのプレゼントなどにおすすめの商品です。
=ぶた pig(又はhog)=
ブタは、世界的に縁起が良いとされている生き物です。
ドイツ語では、思いがけず良い事があった時「Schwein haben」(ぶたを手に入れた)、運が良かった「 Schwein gehabt」(ぶたを持っていた)と言うそうです。
また、誕生日・旅立ちの時などにブタと1ペニヒ硬貨(ドイツ旧補助通貨)をあわせたものや、四つ葉のクローバーとブタを組み合わせたブタのフィギアを渡す習慣もあるそうです。
Welcome ブタくん
元旦に豚を食べるとその一年は幸せに過ごせるという言い伝えもあります。日本でも沖縄には「豚正月」という言葉もありますね。
オーストリアでは年の変わり目に、親しい人の間でラッキーグッズを交換する習慣があるそうです。ブタは新しい年の幸福を運んでくると言われているため、お正月前には、硬貨や四葉のクローバーをくわえたブタの置物などがドイツやオーストリアの店に多く並ぶようです。

その他、韓国ではブタは金運を上げるといわれブタの夢を見るのは縁起が良いそうです。中国ではブタが子だくさんな動物のぶたは、多産多幸・家庭の幸せのシンボルなどといわれています。チリでは三本足の豚はとても縁起が良いと伝えられています。

ブタは富と繁栄の象徴であるため貯金箱のモチーフによく使われています。貯金箱で世界一多い動物キャラクターはブタらしいです。
ブタの形をしていなくても、英語では小型の貯金箱のことを”Piggy Bank”といいます。

縁起が良くキレイ好きなキュートなブタですが、「ブタみたい」と言われて喜ぶ人はいないでしょうね。

幸せのブタさんは贈られる人より、
贈る人により幸福が訪れるともいわれいます。

お納め価格比較


modern moose(モダン ムース) 壁掛け時計 手作り 振り子 ブタ PCPEN029


・Amazon ~

 → modern moose(モダン ムース) 壁掛け時計 手作り 振り子 ブタ PCPEN029



・Yahoo!ショッピング ~

 → クロック モダンムース 掛時計 ブタ 振り子 バルトバーチ木材 modern moose PCPEN029



写真による縁起物ご案内(写真をクリックいただくと詳細が見れます。)


modern moose(モダン ムース) 掛時計 ブタ振り子

modern moose(モダン ムース) 掛時計 ブタ振り子